メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトの塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト

インサイトの塗装

インサイトを塗装します。

インサイトのラメ塗装です。

ラメ塗装をすると、天気の良い日などは、キラキラ光って非常にキレイです。

塗装の工程も、通常の工程とそれほど変わりません。

パンチのきいたドレスアップを考えているのなら、ラメ塗装はおすすめです。

それでは、インサイトの塗装を行っていきます。

まずはインサイトのボディのコーティングをはがしていきます。

一番上にクリアがかかっているので、これを剥離します。

その上にラメを混ぜたクリアを吹きかけます。

その上から、クリアのみの層を吹き付けます。

よく乾燥させましょう。

これで見た目はいいように思えますが、実はガタガタになっています。

ラメがついているので、そこは当たり前かもしれません。

この表面をなめらかにしていきます。

まず、水研ぎです。

インサイトのボディを、水研ぎしていきます。

600番から始め、1000番、2000番と、粗さを変えて、水研ぎしていきます。

2000番を使い終わる頃には、ガタガタだった表面が、滑らかになります。

ここから、さらにクリアをかけます。

これで満足するようなら、塗装は完了となります。

しかし、表面の感じが気に入らないということもあるかもしれません。

そのときは、再びクリアを吹き付け、水研ぎをします。

満足できるまでクリアと水研ぎを繰り返しましょう。

ダークカラーのボディにラメ塗装をすると、とてもカッコいいです。

目立つので、みんなの注目を集めることは間違いないです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD