メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト

インサイトの外装補修

インサイトの外装を補修します。

サイドエアロにガリ傷がついてしまったので、その補修です。

エアロを装着すると、どうしてもキズつきやすくなりますよね。

補修して目立たなくしておきましょう。

今回のキズはけっこう深くて、エアロの素地が見えてしまっています。

これを補修するには、へこみ穴埋めキットを使うことになります。

インサイトのボディカラーに合わせたへこみ穴埋めキットです。

簡単にパテ盛りできるようにつくられています。

パテをへこんでいる部分につけましょう。

じゅうぶんに乾かします。

穴埋めキットには、サンドペーパーがついています。

目の細かいサンドペーパーを使い、表面を平らにします。

指で触ってみて、エアロとパテの境目を感じなくなったら、やすりがけは終了です。

続いて塗装を行います。

表面が広い場合は、スプレーを使うと良いでしょう。

今回のガリ傷も、5mm×20mmの、かなり大きなサイズだったので、スプレーを使いました。

何回か重ね塗りしましょう。

1週間程度おいて、塗装面を乾燥させます。

塗装面を耐水サンドペーパーで平らにします。

目の細かいものを使いましょう。

コンパウンドで表面を磨きます。

メンテナンスクリーナーを使います。

これでツヤが出てきます。

遠目で見たらわからないくらいになりました。

これでインサイトの外装補修は完了となります。

インサイト外装補修のポイントとしては、「遠目で見てもわからない」程度にがんばることです。

気にしすぎはいけません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD