メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトのスモーク施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト

インサイトのスモーク施工

インサイトにスモークフィルムを施工します。

リアへの施工です。

まずは型どりです。

インサイトに貼り付けるスモークフィルムを当ててみて、型どりしましょう。

ちょうどいい大きさにカットしたら、インサイトに貼り付けます。

施工液を作りましょう。

施工液とはいっても、水と中性洗剤を混ぜただけのものです。

霧吹きに施工液を入れ、吹き付けましょう。

タップリ吹き付けるのがコツです。

リアのスモークフィルムは、3分割にして貼り付けました。

200mm幅です。

1枚で貼り付けてしまうほうが、仕上がりは自然です。

ただそうなると、空気やシワが入らないように貼り付けるのがたいへん難しくなります。

とくに初めてインサイトにスモークフィルムを施工する場合は、分割して貼り付けることをおすすめします。

貼り付けたら密着させて、水と空気を抜いていきます。

まずは中央から、だんだん外側に広げていくようにしましょう。

インサイトにスモークフィルムを施工すると、中が見えなくなります。

外から覗き込んで、あまり丸見えだとイヤなものです。

スモークフィルムは、ネットで簡単に手に入ります。

時間もそんなにかからないので、挑戦してみると良いですね。

外側から真っ暗でなにも見えなくても、内側から見ると、けっこう見えるものです。

透過率を下げすぎなければ、スモークフィルムを張り付けても、リアから外を見ることもできます。

車庫入れをするときもスムーズです。

ただスモークを貼ったら、モニターと自分の目と、両方使いながら行うべきです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD