メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードの外装補修

アルファードの外装を補修しますアルファードのダクト穴にはめていたカバーを加工、塗装します。

取り付けるときに、適当に塗装していたら、ボロボロ剥がれおちてしまいました。

これを再塗装することにします。

どうせアルファードから取り外して、塗装するのなら、加工もしてしまえ! というわけで、カバーのカットも行います。

アルファードのバンパーへのはめこみ部を残し、カットすることにします。

カバーをカットしたのには理由があります。

僕のアルファードのバンパー裏にはメッシュを張り付けてあります。

こちらに干渉してしまわないように、短くする必要があったのです。

メッシュはプラパテで点付けして貼り付けました。

長さを短くしたら、塗装します。

042を使用しました。

重ね塗りをして、色むらがないようにしておきましょう。

これでプラスチックカバー塗装と加工による外装補修は完了となります。

きちんと塗装したので、今度は剥がれてくることはないかと思います。

ちなみに、アルファードのバンパーに取り付けたカバーは、100円ショップで見つけたプラスチックケースです。

ご飯をつめて、キューブ型おにぎりをつくるためのものです。

サイズはタテ34mm、横114mm。

アルファードのバンパーにちょうど良い大きさだったのです。

バンパーの大きさに合うカバーを探して、パーツショップやホームセンターなど、いろいろ回りましたが、まさか100円ショップで見つかるとは思いませんでした。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD