メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードのブラッククローム化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードのブラッククローム化

アルファードをブラッククローム化します。

アルファードのボディカラーはパールです。

しかしホイールはブラックです。

このため、ボディーにブラックのアクセントを入れることにしました。

使用するのは純正のメッキパーツです。

これを塗装し、取り付けることにします。

マットブラックでも良かったのですが、最終的にブラッククロームに決定しました。

クロームメッキにキャンディーブラックを塗装します。

アルファードでブラッククローム化したところは、まずリアガーニッシュ。

下段をブラッククロームにしました。

上段はボディカラーと同色の、パールにしました。

下段のみブラッククロームしたため、テールランプとマッチするようになりました。

リアの印象アップです。

アルファードのブラッククローム化は、トヨタエンブレムにも行いました。

せっかくブラッククローム化するのだから、エンブレムは外せません。

同様に、リアのアルファードのエンブレムもブラッククローム化します。

リアのエンブレムは、アルファベットを剥がして塗装します。

ロゴマークは、アルファベットが、1つずつ別々についています。

繋がっていないエンブレムは、付け直した時にずれてしまうこともあります。

でもこの車種の場合、外すとボディー側にあとが残っています。

塗装したら、そのあとに合わせて貼り付けるだけなので、失敗はありませんでした。

ボディーへの取り付けは両面テープを使いました。

これでブラッククローム化は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD