メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードのフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードのフィルム施工

アルファードにフィルム施工をします。

アルファードに貼り付けたのは、高専透過率8%のフィルムです。

アルファードにフィルム施工をするとき、何%の透過率にするか、迷いますよね。

もちろん透過率が低いほうが、目隠し効果が出ていいのですが、内側から外がまったく見えなくなってしまうのも考えものです。

いろいろ考えた挙句、8%に決めました。

アルファードのフィルム施工は、ディーラーに加工してもらいました。

外国産もありましたが、国産のフィルムを選びました。

そのぶんお値段も高くなりますが、断熱性も高く、夏場などに役立ってくれそうです。

アルファードにフィルムを張り付けて以来、外から内部を見られることはなくなりました。

ためしに自分でも見てみていますが、なかの様子は見えません。

ただ、サイドのガラスはいいのですが、リアは駐車をするときに、やりづらくなりました。

夜間などはリアガラス越しにむこうを見ようとしても、まったく見えなくなってしまいます。

ただ、バックモニターが付いているので、こちらを活用し、乗り切ることは可能です。

これからはバックモニター頼りになりそうです。

フィルムを貼り付けたあとの屋内は、予想していたほど暗くはなかったので、安心しました。

昼間、屋内から外を見ても、少し暗さはあるものの、外の様子はきちんと見ることが出来ます。

断熱や目隠しのためにも、フィルム施工はおすすめできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD