メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのマット交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのマット交換

アテンザスポーツのマットを交換します。

運転席と助手席の、両方交換しました。

使い続けていくうちに、マットは摩耗していくものです。

ヒールパット部が擦れてきたりします。

見た目に良くないので、交換してしまいましょう。

運転席のマットだけ交換するのも変なので、運転席と助手席、両方交換することをおすすめします。

できれば後部座席も同じもので合わせたいものですが、そうなると、費用が高くついてしまいます。

後部座席は目をつぶり、フロントシートだけ合わせるのも良いでしょう。

メーカーと型番を覚えておいて、費用がまかなえそうなら、後部座席を後から購入するのでも良いでしょう。

アテンザスポーツに敷いてあるマットを運転席側、助手席側の両方取り外します。

そして、新しいものと交換します。

フックはそのまま使用することにします。

これまでCAROのフックを使用していました。

マットを交換するだけで、アテンザスポーツのインテリアの雰囲気はかなり変わるものです。

今までのアテンザスポーツのマットは無地でした。

それで、新しいマットには、波型というか、柄のあるものを選びました。

なかなか新鮮で、気持ちが良いです。

これでアテンザスポーツのマット交換は完了となります。

運転席側のマットは、すぐ劣化していきます。

運転しているから仕方がないといえば、仕方がないのかもしれません。

3年も使い続けていれば、擦れが起こってしまいます。

早めに交換して、キレイな状態を保ちたいものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD