メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのホイール塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのホイール塗装

アテンザスポーツのホイールを塗装します。

ホイールの色を替えたい場合、新しいものを買えればいいのですが、なかなかそうもいきません。

ホイールは4つ必要です。

すべて買い換えようと思うと、けっこうな金額になってしまいます。

そこで、手軽な方法として、「塗装する」というやり方があります。

アテンザスポーツのホイールの塗装は、やすりで磨き、洗い、油膜を取り、プラサフを吹き、塗装、という順番で行います。

なので、アテンザスポーツのホイール塗装を行うときにはやすりと油膜をとるクリーナー、プラサフ、塗料を調達しないといけません。

しかし、ホイールすべてを買うことと比べれば、安いものです。

まずは、アテンザスポーツのホイールを取り外しましょう。

ホイールはボルトで固定されています。

これを抜くと、簡単に取り外せます。

タイヤを外し、ホイールに丁寧にやすりをかけていきます。

さらにプラサフを吹きます。

ホワイトのプラサフを使用しました。

いよいよ塗装します。

白の下地に黒の塗装ですが、キレイに仕上がりました。

ついでにセンターキャップにも塗装を施しておきましょう。

ワンポイントになります。

小さな部分なので、マニキュアを使ってもうまくいきます。

ヤスリ磨き、洗い、油膜取り、プラサフ、塗装という順番で、ホイールすべてを加工していきましょう。

塗装が終わったら、一日乾かしておきます。

アテンザスポーツに元通りに取り付けたら、ホイールのイメージチェンジは完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD