メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのテールフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのテールフィルム施工

アテンザスポーツにテールフィルムを施工します。

とはいっても、貼り付けるだけの簡単作業です。

アテンザスポーツのテールフィルム施工で必要な道具は、まずはさみ。

それから霧吹き、ゴムヘラ、トレーシングペーパー、ボールペンです。

円定規があると便利です。

また、トレーシングペーパーがない場合は、クッキングシートでも代用できます。

薄くてぺらぺらの紙があれば、なんでもオーケーです。

型どりするために使います。

トレーシングペーパーを使い、テールの型どりをします。

ボールペンで描いた線に沿ってカットしていきます。

出来上がった型を使い、フィルムをカットします。

次にアテンザスポーツへの貼り付けです。

テールレンズを脱脂しましょう。

きちんと汚れを落としておかないと、すぐに剥がれてしまいます。

パーツクリーナーを使い、汚れをふき取りましょう。

中性洗剤と水を混ぜたものを、霧吹きの中に入れます。

これを、脱脂したテールレンズ部に吹き付けます。

テールフィルムを貼り付けましょう。

ゴムヘラを使って、丁寧に空気と水を外に押しだしていきます。

しわにならないように注意しましょう。

外側のレンズは、かなりカーブしているので貼りづらいです。

ドライヤーで伸ばしていくと、シワになりにくくなります。

これでアテンザスポーツのテールフィルム施工は完了です。

フィルムを貼るときには、なるべく暖かい日を選ぶと良いかもしれません。

寒いと、フィルムが伸びなくて貼りづらくなります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD