メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのフロントスポイラー塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのフロントスポイラー塗装

SAIのフロントスポイラーを塗装します。

ネットオークションでモデリスタのエアロを安く落札することができました。

これをSAIに取り付けるのですが、カラーが違うので塗装することにします。

まずは足付けです。

600番のペーパーで足付けをします。

塗装はぜんぶ落とす必要はないと思います。

要は、足付けができていれば良いわけです。

養生します。

それから塗装に入ります。

バンパープライマーを吹き付け、それからプラサフを吹き付けます。

塗装は何回かに分けて行うようにしましょう。

色ムラを防ぐためです。

それぞれの吹き付けを薄くして、良く乾かしてから重ね塗りをします。

重ね塗りは3回行いましょう。

ウレタンクリアを使用します。

ウレタンクリアを使うときは、慎重に行わないといけません。

かなり近づいて、吹き付けると良いでしょう。

たっぷり吹き付けます。

あともうちょっとで垂れる、というくらいです。

塗装面を乾燥させましょう。

72時間以上、放置して硬化させましょう。

固まったところで、ツヤ出しをしていきます。

本当は、ウレタンクリアだけでもツヤは出ているものです。

でも、僕は鏡面にしたかったので、さらに耐水ペーパーで磨きました。

1000番の耐水ペーパーを使います。

全体を耐水ペーパーで磨いたら、次はコンパウンドです。

まず粗めからスタートし、細目、極細目の順番でペーパーを使用していきます。

極細目を使い終わったころには、ピカピカになります。

これでSAIのフロントスポイラー塗装は完了です。

SAIに取り付けましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD