メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAIのカプラー自作 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAIのカプラー自作

SAIのカプラーを自作します。

SAIにウィンカーポジションを取り付けるための自作です。

マルチカラーのもので、ポジションのときはホワイトが点灯、ウィンカーのときはオレンジが点滅します。

ウィンカーを消灯して1秒後にホワイトが復旧するボルトオンタイプです。

こちらのウィンカーポジションは、SAIとカプラーの形状が異なります。

SAIはウィンカーだけ独立しているわけではありません。

これではボルトオンを取り付けても意味がないので、加工することになります。

SAIのカプラー加工に必要なのは、純正のハウジングコネクター2セット、防水用端子です。

まずは、もともとついているカプラーから、端子を取ります。

車体側とライト側の配線を調べ、カプラーを割り込ませます。

ヘッドライト側についているカプラーから、バルブへの配線についても加工が必要です。

ウィンカーとポジションとハイのアースが途中で1本にジョイントされています。

それでカプラーに入っています。

ウィンカーの-にも配線をつな街といっけません。

なので、ジョイントされているところでカットし、ギボシで配線を延長します。

保護チューブをずらしてカットしましょう。

延長した配線は、カプラーのメクラのところに端子上げします。

これでウィンカーのマイナスを独立させました。

絶縁テープを巻き、新設したオスカプラーにメクラキャップをはめます。

これでカプラー加工は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD