メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードをHID化するメリットを考える | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードをHID化するメリットを考える

アルファードの車のフォグランプなどのランプをHID化するためのメリットというものは幾つもあります。

もちろんデメリットもあるのですが、それについては最近では大きく改善されてきていますので、あまり気にならないかもしれません。

さて、HID化を行うことのメリットとしましては、もちろん、アルファード純正のものよりも、明るく、そして安全という事が考えられます。

ハロゲンバルブに比べて3倍以上という明るさをもたらしてくれ、より広く、遠くまで明るく照らしていく事ができるのです。

これはただただ、明るさというものを求めるのではなく、夜間の走行が不安であるというドライバーにとっても嬉しいものとなってくれるでしょう。

暗い視界を明るくしていくという事によって、ドライバーの疲れを軽減させてもくれるのです。

ハロゲンよりもずっと消費電力が少ないという意味でも、HIDをアルファードに導入する意味はあります。

ハロゲンバルブに比べ、その消費電力は2/3ほどのものしかなく、バッテリーの負担をきちんと軽減させてくれるのです。

アルファードはまた、ハロゲンバルブに比べると、5倍以上もの長い寿命をもっています。

この寿命については、ハロゲンバルブと違って、フィラメントが無いという点が特徴的になっています。

3~5倍もの長寿命は、圧倒的な長さになるのです。

また、愛車のドレスアップにとっても、このHIDは最適です。

透明感ある発光を持つHIDの光は、ファッション性も優れたものと言えるのです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD