メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-8のサンシールド施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-8

RX-8のサンシールド施工

RX-8のサンシールドを施工します。

サンシールド施工は、業者に頼むというオーナーも多いかもしれません。

しかし、作業工程は単純なので、DIYでもやりこなせるレベルです。

RX-8のサンシールドを施工するときには、ダッシュボードが水浸しになります。

なので、作業の前にはビニールシートを敷くなどし、水対策を施しておきましょう。

新聞紙も上に置いておくと安心です。

作業を楽にするために、パーツを取り外していきます。

まずAピラーとミラーモニターを外します。

それからレインセンサーのカバーを外します。

ウインドウに貼り付けてあるものもすべて取り外しましょう。

ETCのアンテナ、フィルムアンテナの端子部、ARスカウター用のカメラ、それに車検証。

すべて剥がしておきます。

フィルムは、貼り付け面にノリがついています。

この面を霧吹きで吹き、濡らします。

ウインドウのフィルム施工面にも霧吹きで吹いておきましょう。

いよいよ、フィルムを張り付けていきます。

助手席側の貼り付け部に、水をたっぷりつけた面を密着させます。

フイルム表面に、キズつき防止のために霧吹きをします。

ゴムヘラを使い、フイルム内に入っている空気を押しだしていきます。

中央のレインセンサーユニットとルームミラーのベースの黒地のところでフィルムをカットします。

運転席側もおなじように貼り付けましょう。

センターの位置でカットします。

取り外したパーツを、元通りRX-8に組み付けていきます。

これでRX-8のサンシールド施工は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD