メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
Nboxのホーン取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

Nboxのホーン取り付け

Nboxのホーンを取り付けます。

今回は、ミツバ スリムスパイラルを使用します。

Nboxへのホーン取り付けでは、バンパーの取り外しが必要になります。

バンパーを外しましょう。

バンパーはクリップとネジを外して、取り外します。

純正ホーンの固定を外し、取り出しましょう。

続いて、社外品のホーンを取り付けます。

ホーンには、付属のステーがついています。

こちらを利用し、固定していくことにします。

ステーを、Nbox車両側のボルトと共締めします。

純正ホーンをつけるときに使用されていた純正ステーが残っています。

これは、純正ホーンを取り外した以上、無用の長物です。

取り外してしまいましょう。

ホーン付属のステートボルトを共締めする作業は、少々骨が折れるかもしれません。

配管とプーリーが近くにあるためです。

共締めをする際には、くれぐれも配管を傷つけないように注意しましょう。

養生しておくといいですね。

テープで保護しておきましょう。

ステーを取り付けたら、ペンチで折り曲げます。

90度折り曲げてしまいます。

そして本体を合わせます。

仮合わせです。

フォグ裏や本体の突出と干渉していないか確認してみましょう。

大丈夫そうなら、助手席側のホーン取り付けに移ります。

助手席側はライトの裏に取り付けます。

ホーン付属のステーを90度曲げ、バッチします。

リレーを入れて配線します。

ヒューズを入れたら、Nboxのホーン取り付けは完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD