メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
Nboxのフロントバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

Nboxのフロントバンパー取り外し

Nboxのフロントバンパーを取り外します。

まずはNboxを養生しておきましょう。

車両を保護するためです。

粘着テープを、バンパー部に取り付けておきます。

ちなみに、粘着テープは、外して、元通り組み付けるときまで、つけたままにしておくことをおすすめします。

どこで気が緩んで、キズがついてしまうか分かりませんから。

固定具を外していきます。

フロントバンパーを固定しているのは、クリップとタッピングスクリューです。

クリップは、長いものと短いものがあります。

これらをすべて、取り外しましょう。

固定具さえ取り外すことができれば、あとはツメで固定されているだけです。

バリバリと剥がしていきましょう。

完全に取り外す前に、カプラーは抜いておきましょう。

カプラーが差さったまま取り外してしまうと、切れてしまいます。

これでNboxのフロントバンパー取り外しは完了となります。

固定具を外し、フロントバンパーを外すときは、ふたりで作業すると安心です。

ひとりでやって、できないことはありませんが、どうしても傾いて、余計な圧力がかかってしまいがちです。

「おっとっと」と地面に落としてしまう危険性もあります。

床に落ちればもちろんキズがつきます。

バンパーを取り外すときだけでもいいので、誰かに協力してもらうことをおすすめします。

Nboxから外したバンパーを元に戻すときには、外した固定具で、締め付けていかないといけません。

固定具は外したときに、どこか分かりやすいところにまとめておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD