メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
Nboxのフリップダウンモニター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

Nboxのフリップダウンモニター取り付け

Nboxにフリップダウンモニターを取り付けます。

今回Nboxに取り付けるのは。

15.6インチのフリップダウンモニターです。

どうせなら大きいの取り付けたくて、15.6インチを選びました。

まず、モニター上部のフチを処理します。

スキマテープで保護しておきましょう。

タコ糸でセンサーとりをします。

ステーの大きさに合わせて、マーキングをしましょう。

この線に合わせて、カッターで天井の内張りをカットします。

配線を通します。

このためにAピラーのカバーを外します。

純正配線と抱き合わせましょう。

アルミ針金を使い、配線を引きましょう。

これで天井に通していきます。

細くて曲がりやすいときには、針金を2本、束ねて使うと良いでしょう。

Nboxには、フリップダウンモニターの純正取り付け穴があります。

これに合わせて取り付けをします。

Nboxに空いている穴の深さは16mmです。

これにステーを固定しましょう。

モニターの出力は、カプラーからとってきます。

3番がCIDEOシールド、4番がVIDEO信号になっています。

本体を固定したら、動作確認してみましょう。

問題なく映像が映るようなら、Nboxのフリップダウンモニター取り付けは完了となります。

納車のときにフリップダウンモニターを装備させなくても、このようにあとから取り付けは可能です。

オプションにすると、高くなってしまうので、自分でモニターを探してきて、取り付けるのが一番です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD