メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
NBロードスター ライトカバーの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBロードスター

NBロードスター ライトカバーの取り付け

公道を走っているとよくわかるのですが車の種類や顔つきによって周りの車の反応が極端に違う事が良くあります。

例えば流れがスムーズな道路において、何をしているのかわかりませんが異常にゆっくり走っている車に後ろから接近するような事をしても軽自動車に乗っている時は前車は無反応ですが、車をチューニングカーに換えて同じような状態になるとすぐに道を譲ってくれるようになります。

ドライバーも人間ですから何のプレッシャーも感じない車といかついチューニングカーとではうける威圧感が全く違いそれに対する反応もまったく違います。

車を知っているドライバーであればバックミラーで近寄って来た車がどんな車かどのくらいパワーがあるのかどんな人間が好む傾向がある車なのかが分りますがあまり詳しくないドライバーは迫ってくる車の威圧感で反応してしまうようです。

これをNBロードスターに当てはめてみると、どちらかというとファニーフェイスでバックミラーで見てもあまり威圧感というかプレッシャーを感じないというのが正直なところです。

この顔を少しでも威圧感のある顔立ちにするにはライトカバーという手があります。

ライトカバーとはその名の通りNBロードスターのヘッドライトの上からつける樹脂製のライトカバーで光のあたるところは透明になっています。

ライトカバーの形状によってかなり印象は変わり、可愛いNBロードスターから目つきの悪いNBロードスターに変貌する事ができます。

これで少しは運転がしやすくなるかも・・・。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD