メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
NBOXカスタムグレード | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

NBOXカスタムグレード

車というのは新車で購入する段階において同じ車でもグレードによって金額が異なります。

もちろんですが、グレードが上級のものになればなるほど車の金額もアップしていきます。

グレードの差は車によって異なりますが、多くの場合はオプションの有る無しでグレードが異なってきます。

より快適な装備が施されているものほど上級のグレードになるというわけです。

例えばホンダから販売されているNboxという車がありますが、このNboxにはGと呼ばれるベーシックグレードとNboxカスタムと呼ばれるさらにスポーティな仕様のものから、NboxカスタムGLパッケージと呼ばれる様々な内装や快適装備を充実させたグレードなどが用意されています。

これらのグレードの違いはやはり装備の違いとなっていますので、上級グレードになればなるほど快適な装備で運転することができるというわけです。

しかし、ベースグレードのNboxを購入してあとからグレードアップをさせるという方法もあります。

方法としては、グレードアップに必要な様々なパーツを自分で取り付けていくという方法になります。

ほとんどのパーツが自分で取り付けることができるようになっていますので、ベースグレードのNboxであってもすぐに上級のグレードのものに変えることが可能です。

ただし、エクステリアがもともと異なるNboxとNboxカスタムの間では、パーツによるグレードアップは難しいので注意が必要です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD