自動車のドレスアップならMKJP



ハイパーレブ 86&BRZ に掲載されました!
車種別専門誌 ハイパーレブにMKJPが掲載されました!

オートメカニック 12月号に掲載されました!
週末DIY応援マガジン 『オートメカニック』12月号にMKJPメンテナンスDVDの特集が掲載されました! 編集部の方が実際にエスティマメンテナンスDVDをご覧になって作業いただいた様子がレポートされています!

ONE&ONLY インサイトに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

アルファード&ヴェルファイアに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

アルファードに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

スタイルワゴンに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

REV SPEEDに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

>> NBOXカスタム

NBOXカスタムヘッドライト

車のヘッドライトは夜間でも明るく走行することができる状態にしておきたいものです。

もちろん通常ではそのような状態にはなっているのですが、人によっては見えにくいという場合もあるかも知れません。

また、街灯などが無いところや車通りの少ないところなどは、見えにくいと感じられるかも知れません。

そして何よりも長年使っている車になるとヘッドライトに黄ばみなどが生じてその影響で見えにくくなる場合もあります。

例えばホンダから販売されているNboxという車がありますが、この車のヘッドライトが見えにくい場合はどうすれば良いでしょうか。

ホンダのNboxはハロゲン仕様になっているのですが、このハロゲンは普通一般的な車に取り付けられているランプです。

このランプを他のものに変更することによって明るくすることができます。

Nboxのヘッドライトを変えるのにおすすめなのはやはりHIDでしょう。

HIDというのはハロゲンよりもかなり明るいものでヘッドライトやその他様々なライトに使用されるものです。

Nboxのヘッドライトをこれに交換することで明るいヘッドライトを実現させることができます。

ちなみにヘッドライトを交換する際には、Nboxで使用することができる形状を調べて購入する必要があります。

こういったことは、販売店に相談すると教えてもらうことができるでしょう。

もちろん取り付けは自分で行い工賃を浮かせて他のパーツ購入の予算にすると良いでしょう。