メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
BRZとFT-86のどちらを購入するべきか? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> BR-Z

BRZとFT-86のどちらを購入するべきか?

トヨタとスバルの共同開発によりFT-86とBRZが登場しましたが、基本的な性能は同じですので購入を希望する人にとっては、トヨタのFT-86を購入するべきかスバルのBRZを購入するべきかで悩んでしまうこともあると思います。

基本的にはトヨタとスバルのブランドの好みによって選ばれるのかもしれませんが、整備などを自分でしないでディーラーに任せるような場合なら、スバル製のエンジンを搭載しているという理由でBRZを購入した方が良いケースもあります。

また、細かい部分でBRZとFT-86に違いがあり、例えば、FT-86の内装は黒と赤を基調としたやや派手なインテリアであり、スバルのBRZは黒を基調とした落ち着いたインテリアになっています。

それ以外に購入の決め手になるのは、ボディカラーの好みによると思います。

トヨタのFT-86は7色のラインナップがありますが、スバルのBRZはサテンホワイトパール、クリスタルブラック・シリカ、WRブルー・マイカの3色で、双方のボディカラーで自分の好みのカラーがあれば、購入に対しては大きな要素となってくると思います。

また、BRZとFT-86とでは足回りのセッティングも微妙に異なっていると言われていますが、足回りのパーツなどもオリジナルパーツに交換してしまうようであれば、あまり大きな問題にはならないと思います。

いずれにしても、スバルのBRZもトヨタのFT-86もドレスアップやカスタムを大いに楽しませてくれそうなクルマと言えます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD