メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのルームランプをドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのルームランプをドレスアップ

日産のフェアレディZは本格的なグランドツアラーとして非常に人気の高いスポーツカーで発売以来世界中に愛好者を持つ日本を代表する車でもあります。

日常的にフェアレディZを運転できる環境にいる方はとても幸運です。

高い動力性能・スタイリッシュなデザイン・軽快な操作感覚をドライブの際に常に味わう事が出来るからです。

そんなオーナーの方も自分の愛車のドレスアップ性を更に高め他の車とは異なるカスタムや改造で個性を主張したいと考えている方も多い事だと思います。

フェアレディZ ルームランプ

車体の性能としては最高レベルにあるフェアレディZですが、ルームランプのドレスアップで更に利便性を高める事が出来ます。

通常ルームランプは夜間走行中にドライバーの視界を妨げない為に比較的暗めのランプを使用していますがLED等を利用する事でより明るいルームランプに変更する事も出来ます。

LEDは比較的加工が容易で作業もし易いパーツなので点灯する際の明るさやドアの開閉に合わせてのON/OFF制御、更にはドアを閉めた際にゆっくりと消える減光回路などを組み合わせフェアレディZのプレミアム感を更に高めるドレスアップを施す事が出来ます。

取付けは非常に簡単な作業ですので多くの場合ショップにフェアレディZを持ち込みする事無く自分自身で作業をする事が出来ます。

書店にはフェアレディZのルームランプをドレスアップする際に参考になる施工例やドレスアップを楽しむ為の電子回路作成要領などを紹介している雑誌も並んでいますので、ルームランプに付いての色々なアイデアを試してみたい方は一度手にとって試してみては如何でしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD