メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンR(MH22S)のエアロパーツとドレスアップ・カスタム改造 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンR(MH22S)のエアロパーツとドレスアップ・カスタム改造

自分のワゴンR(MH22S)を飾りたいと考えるオーナーならエアロパーツとドレスアップ・カスタム改造は避けては通れない関門です。

といってもオシャレなオーナーが多いワゴンR(MH22S)用のエアロパーツは数え切れないほどの種類が各メーカーから販売されています。

ワゴンR エアロ

当然カラー変更などが必要な場合は工場での持ち込み取り付けなども必要になりますが、大きなエアロパーツや、加工が必要なエアロパーツを除けばある程度自分でドレスアップや改造が可能な場合もあります。

とはいえ、オシャレに着飾った自分のワゴンR(MH22S)のパーツを交換するのですから、傷を付けない、失敗しないことが前提でなければ勇気がわかないものです。

いざノーマルパーツをはずしてみたが、作業工程が難しかったり、途中で必要な工具が足りないことに気がついたり、やはり慣れていない作業にはトラブルがつき物です。

部品そのものも決して丈夫なものではなく、外装などは純正部品よりも塗装面がきれいであることが重要なエアロパーツですから慎重に扱いたいのも心情です。

専用工具を買ってきても扱い方を間違えたりしてはもったいないし、怪我をすることだってありえます。

確かにエアロパーツ取り付けを持込でも引き受けてくれるショップは多いですが、自分の手で行いたいワゴンR(MH22S)オーナーのためには、専用のメンテナンスDVDショップMKJPのレクチャービデオで勉強して自分の愛車を飾ることがベストな選択でしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD