メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのテールキット取付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのテールキット取付け

ワゴンRのテール部分は、もともと商用車もグレードに存在するためあっさりとしていると感じるオーナーも多く、ドレスアップやカスタムなどの車体イメージの改造の場合は避けて通れないパーツのひとつであり、できることなら取付け後のイメージを先に想像してから商品購入を決めたいものです。

もともと車体のサイズも小さく、横幅よりも縦幅のほうが大きく見える車両形体を持つワゴンRのテール部分は、持込みでの取付けが必要な大きなパーツ以外でも、テールランプ周りを取り替える改造だけでもかなり印象が変わるということもあります。

、実際に大きくワゴンRのテールの交換をしていない場合でも、インパクトと他車との違いを出しやすいという部分でしょうね。

だから大げさな改造が必要かどうかは個人の判断で決まるものですし、あまり意識過剰になるほどの考えでワゴンRのテールパーツを厳選するという必要はありません。

それでも後続車からは絶えず視線を浴びる部分でもあるのですから、やはりかっこよさを追求した商品で着飾ってあげたいものですね。

ワゴンRの場合、型式的には現在の車両ではありませんから、テール回りとっても旧型と考えることは致し方ありませんが、それでもそこまで悲観するほどのデザインではなく、シンプルだと考えれば、派手さを追求しなければ意味がないといった極端な考えはやめ、できる範囲で自分の趣味を優先させていきましょう。

ワゴンR テール




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD