メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのシート交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのシート交換

ワゴンRの車両タイプが軽ワゴンであること、そして購入金額が安く設定されていることを考慮して考えればシートの素材や乗り心地に不満を持つオーナーもいることも致し方ないといえることからシート交換を希望される場合も多く見受けられます。

その目的にあったワゴンR用のシートに交換しなければ、持ち込みの場合でも取り付け費用分も出費がかさむと考えましょう。

もともとシートを交換するといってもワゴンRのオーナーが女性の場合などでは、シート生地や色に不満があるといった程度ならシートカバーを市販パーツで装着してもイメージとおりのカスタムが可能な場合も多くあります。

大きな改造でドレスアップを考えるならパーツそのものを交換する必要があると考えましょう。

同一グレードでしたら限定車両のワゴンRのノーマルシートと交換するといった考えも問題ないでしょうし、取付けにもまったく問題が発生しませんし、多くの情報を入手し、自分の欲しい機能やデザイン性をしっかりと把握しておくことも大切な作業でしょう。

ワゴンRはレース車両としても存在していますから、シートをよりスポーツ走行に向くタイプへと変更することも可能ですが、実際はレース競技専用のタイプもパーツとして販売されているので、懲りすぎると車検に通らないといった場合も考えられるため、あまりにもマニアックな方向性を持ちすぎると、後々痛い目にあうかもしれないということも承知しておきたい事実です。

ワゴンR シート




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD