メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのオーディオ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのオーディオ交換

ワゴンRにはグレードを含めてさまざまな用途を想定して開発された車という宿命を考えれば、多くの乗用車より劣る装備としてのオーディオの問題がありますが、逆に言えば装着やパーツの取付けなどでも持ち込み工賃を含めて安価に仕上がる可能性があるというのも改造する側にとっては便利な一面かもしれませんね。

そう考えると新車購入時でも多くのオプションからお気に入りのワゴンRのオーディオへの交換は可能ですが、現在は中古車でしか手に入らない車ということを考えれば、廃車の中からでもパーツ選びが可能といえるのです。

最近のオーナーにはやはり新しく新装備を備えた商品に心が動くのも致し方ない現象でしょう。

実際はさまざまなオーディオメーカーが純正品としてワゴンRのオーディオを納品しているのですから、社外品でも特に問題が発生することはないと考えられます。

巨大なアンプなどでカスタムしたり、ドレスアップ車としての改造を目的とする場合の注意としては、バッテリーの容量をチェックすることを忘れてはいけません。

ワゴンRのオーディオの交換でさまざまな最新機能やカーナビの取り付けが可能だからといって、もともとの車両が軽ワゴンであると考えるなら、ワゴンRのオーディオ交換商品にはある程度の規則性があることも理解しておきましょう。

実際には多くの部品の存在が鍵を握りますが、それでも市販されているパーツから選ぶだけですから、面倒くさがらなければ問題はないはずです。

ワゴンR オーディオ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD