メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのポジションランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのポジションランプ交換

ワゴンRのポジションランプ交換をドレスアップやカスタム改造のはじめに考える方も多く、その思考そのものは女性だから、男性だからといった性別で区分されることではないようです。

完全に最近の流行だといえるでしょうね。

そのおかげで市販されているワゴンRのポジションランプ交換パーツの種類も多くなり、型式的に旧型車であるといったハンデは微塵も感じられないといった傾向が強まっています。

もともと軽ワンボックスタイプであるワゴンRのスタイリングを考えれば、ポジションランプ交換での効果が反映されるということもオーナーの間では浸透しているということ自体も商品の取付けに持ち込み作業を必要としないキットの種類が豊富であることが関連しているともいえます。

おかげで作業効率もかかる費用も抑えることが可能になり、いっそう普及に拍車がかかるといった具合です。

そう考えればワゴンRのポジションランプ交換作業がいかにも簡単そうに感じるかもしれませんが、同名車種でも型式により違いがあり、特にモデルチェンジ後も同じ車両名を付けることが当たり前の昨今の自動車業界ですから、ワゴンR用のポジションランプ交換キットであることを確認してから交換改造作業に取り掛かることが大切です。

当然、交換パーツはワゴンRの前後のポジションランプをいっぺんに購入したほうが見た目にも完成度が高いといえますが、やはりしっかりと装着後のイメージも想定してから計画を実行しましょう。

ワゴンR ポジションランプ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD