メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのヘッドライト交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのヘッドライト交換

ワゴンRの場合、軽自動車であるという前提以外では、やはり旧式車であるということ自体は避けることができませんし、ここ数年で一定方向へかなり進化の進みが速い自動車の開発のなかで、やはり旧式感は否めません。

ヘッドライトの機能そのものならパーツ交換することで、すぐに最先端な装備へと変身可能です。

もともとは量販車であったワゴンRのヘッドライトは、昔ながらのハロゲンタイプであれば十分な機能を発揮していたかもしれません。

カスタムをする改造派やドレスアップ派にはどうしても避けられない部分でもありますし、それこそ特に気にしていないオーナーでも最近のHIDライトを取り付けて交換するだけで十分に夜間走行時に違いを認識できるといえるでしょう。

どうしてもワゴンRのヘッドライト交換の持ち込み代金が惜しいというオーナも居ることでしょうが、ワゴンRのヘッドライトを純正パーツと同じ構成で交換することは避け、できることなら最新版の機能を体験することも必要と思えるほど車両機能は劇的に進化しているといえる時代なのです。

仮にパーツの下見に行くだけでも展示してある商品を見れば気になることもあるでしょうし、効果を試してみたくなるかもしれません。

ワゴンRのパーツを全体ではなく機能面だけでも進化させておくことで、安全な走行が可能ならその出費は家族のためにもなることでしょう。

やはり無駄なお金を使うといった概念も多少は変化してくるかもしれませんね。

ワゴンR ヘッドライト




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD