メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのアンテナ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのアンテナ交換

ワゴンRの場合、車両グレードによってはあまりオーディオ系に神経を注いでいないグレードもあり、社用車目的で製造されたグレードなら、ますます社外品のオーディオやカーナビへと交換することもあるでしょう。

実際シンプルすぎると考えてみても、カスタムのし甲斐があるという考えで購入するならアンテナ交換もドレスアップのための重要なパーツだといえます。

多くの商品の中からワゴンRのアンテナ交換用のパーツも比較的簡単に見つかる場合も多く、ネットでの検索でも取付けに持ち込み作業不要といったお手軽な商品から、他の外装パーツとセットに製造されている凝った商品も見受けられます。

ノーマルのワゴンRのアンテナの交換が必要な場合といえば、ナビゲーションシステムを導入した場合や、デジタル放送になったテレビを受信する商品に変更した場合などが考えられます。

そういった場合はショップで商品購入時に店員に確認を取ることをお勧めします。

グレードによっては配線そのものも交換が必要な場合もあるのが、ワゴンRのアンテナ交換時に起こりえる問題だとすると、すでにそういった改造経験があるオーナーの意見なども参考にして自分の好みのタイプやデザインを決めていき、ワゴンRのアンテナには多くの交換用商品があるといってもそれぞれに特長がありますから、実際の商品を目で見てから購入することが望ましいです。

通販などで購入する場合は説明書や諸元表をチェックすることも忘れないでください。

ワゴンR アンテナ




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD