メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ekワゴンのスモーク施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> EKワゴン

ekワゴンのスモーク施工

ekワゴンにスモークを施工します。

フロントドアのスモーク貼り付けです。

ekワゴンのスモーク施工は、忍耐力が求められます。

作業自体は大変なものではありません。

でも、細心の注意を持って、施工しないといけません。

つまり、フィルムをガラスに貼り付けていく作業です。

この段階で、空気が入ったり、シワが寄ってしまったら、また最初からやり直しになってしまいます。

だから少しずつ、キレイに、ピッタリ貼り付けていかないといけません。

少しでも作業を楽にするには、ekワゴンのウインドウを外すと良いでしょう。

地面と垂直になっている面に、フィルムを貼り付けるのはかなり骨が折れるためです。

ekワゴンのウインドウを外すには、内張りを剥がさないといけません。

ネジは3か所ついています。

これをすべて外しましょう。

そしたら、気合を入れて、剥がしていきましょう。

ネジを外したら、どこか分かるところに置いておきましょう。

あとでまた、ネジをつけないといけません。

そのとき、ネジがなくなってしまうと大変です。

ウインドウを外したら、段ボールなど、傷つかないような柔らかななものの上にガラスを置きます。

フィルムを張り付けていきましょう。

施工液を霧吹きでタップリ吹き付け、密着させていきます。

無事張り終えたら、元に戻しましょう。

外した内張りももとに戻します。

これでekワゴンのスモーク施工は完了となります。

フロントは5%、リアは15%のスモークを施工しました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD