メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ekワゴンのエアロ塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> EKワゴン

ekワゴンのエアロ塗装

ekワゴンのエアロを塗装します。

今回使用するのは、PureStyleのエアロです。

購入したエアロを、ekワゴンのボディカラーと合わせるために、塗装します。

まず塗装スタンドを作ります。

廃材を使用し、支柱を4本立て、その上にパイプを渡して、エアロをのせられる台を作りましょう。

飛び散り防止のために、壁にはビニールを貼り付けておきます。

エアロを包装していたビニールを使いました。

塗装の前に、形合わせをします。

エアロパーツをekワゴンに取り付けて、フィットするかどうか確かめます。

形が合わないようなら、削って合わせておきます。

まずはフロントのエアロを塗装します。

先ほど組み立てた台の上にエアロを置き、1000番の水ペーパーで足付けします。

プラサフを吹き、下地作りをします。

足付けをしたら、シリコンオフしておきましょう。

続いて本塗装します。

そのまえに、もう一度磨いておきましょう。

1000番の水ペーパーを使います。

磨いたら水洗いをします。

脱脂します。

それからスプレーで塗装します。

僕のekワゴンはメタリックカラーなので、エアロもメタリックにしました。

メタリックは塗装が難しいです。

ムラにならないように、薄付けを繰り返しましょう。

クリアで塗装したら、乾燥させて、コンパウンドで磨きます。

フロント以外のエアロも、先ほどと同じ順序で塗装していきます。

完了したら、ekワゴンに取り付けましょう。

これで塗装は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD