メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのタイヤ選び | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRスティングレーのタイヤ選び

ワゴンRスティングレーのドレスアップやカスタムなどのパーツ改造を考えた場合、ホイール交換に伴いタイヤを選択する必要があります。

もちろんノーマルサイズにこだわる場合を除けばワゴンRスティングレーのタイヤはインチアップや幅を広めの種類に変更することになります。

もちろんかっこよさも大切ですが、無理やりサイズを変えたワゴンRスティングレーのタイヤ選択は運転時の操作性にも影響しますし、取付けたサイズで車検が通るかも確認しておかないと自ら車検場に持ち込み検査を受ける際にも問題になります。

当然ですがワゴンRスティングレーのノーマルタイヤサイズからどこまでが変更可能かを知るためにもタイヤショップなどでのアドバイスには耳を貸さなければいけません。

無理やり購入しても取付けたあと、再度取替えなどはお金の無駄使い以外の何者でもありませんし、タイヤをボディーにこするような無理な改造は絶対に避けなければいけません。

実際には走行に対して支障が出るほどのタイヤサイズの装着自体はボディーとの干渉などもあり無理な場合がほとんどですが、中古車で購入したワゴンRスティングレーのタイヤサイズがもともと車検時に問題が出るような場合などは販売店へのクレームとして十分な対応をとってもらうことで解決して行きましょう。

名義変更などが比較的簡単な軽車両ですから盲点としてのトラブルになりやすいことでもあるのです。

ワゴンRスティングレーのタイヤを決める




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD