メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのテール周りをドレスアップするには? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのテール周りをドレスアップするには?

NHW20プリウスは日本初(否、世界初)のハイブリッドカーNHW10・11を引き継いだ2代目プリウスです。

3代目プリウスZVW30が2009年に登場しました。

しかし、その後もNHW20のプリウスはモノグレードながら継続販売しています。

装備などを簡素化しビジネスユーザーを狙ったEXグレードです。

車両価格が189万円というのが魅力です。

このNHW20を購入してドレスアップの素材にしているカスタム・ショップもあります。

このプリウスのテール周りのドレスアップ・パーツにはどんなモノがあるでしょう。

簡単なカッティングシートを加工した、テールランプに加飾するレンズフィルム・パーツやメッキ加工したガーニッシュ、テールレンズを交換・取付けする部分品などが多いようです。

テールランプそのものをアメリカ仕様に交換してしまう、というような改造パーツなども出回っています。

ライト関係では、ライセンスプレートの照明に高輝度LEDランプを取付け変更するパーツもあります。

加えて、ハイブリッド車でもマフラー交換、テールフィニッシャーなどエアロ・パーツも相当数あるようです。

また、ルーフ後端のオーディオ用アンテナなどは汎用品に交換可能。

しかも改造は簡単ですね。

NHW20のテールランプおよびマフラーの改造については別項に譲ります。

テールランプとマフラー以外のパーツは、ほとんどDIY感覚で取付けが可能です。

愛車を修理工場などに持ち込む必要はなさそうです。

また、価格も2000円程度のものから数万円までと手頃な値段でネット購入できます。

プリウス テール




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD