メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのウインカーを改造 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのウインカーを改造

ハイブリッドカープリウスの走行性能を上げる手法としては、電力の有効利用が真っ先に挙げられます。

プリウスドレスアップ

バッテリー残量によってモーターとエンジンの動力を切り替えるハイブリッドは、より多くの電力がバッテリーに残っている程高い低燃費性能の恩恵を受ける事が出来ます。

そんなプリウスに乗るユーザーに多い改造がウインカーをより消費電力の低いLEDタイプにカスタムする事です。

基幹部分のエンジンや発電装置などの改造は素人には手が出ませんが、使用する電力を減らす努力は誰でも行う事が可能です。

LEDは消費電力が低い上に、鋭く鮮やかな発光を行う事が出来るパーツで周囲からの視認性にも優れる事からプリウスのウインカーにはぴったりのカスタムパーツと言えます。

部品もカー用品店やホームセンターで簡単に入手できる他製品寿命が長く、一度交換すれば電球が切れる事は殆ど無いようです。

改造作業も簡単で、ランプ交換の要領で既存のパーツを外し、新しい物に取り替えるだけですからこれまで車の改造やカスタムには全く手を出した事のない方でも僅かな時間で愛車のカスタムを安心して実行する事が出来ます。

改造後は明るく鋭い光は何処においても愛車の存在感をひと際ドレスアップしてくれるカスタムが可能で、都会的なスマートなデザインを持つプリウスにはやはり先進のLEDの光が良く似合います。

愛車のプリウスを少しづつ自分の好みに改造する事で、次第に個性的な魅力のある車に仕上がって行きますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD