メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスドレスアップ

ハイブリッドカーとしてすっかり市民権を得たプリウスですが、その分街ですれ違う数も格段に増えてきました。

プリウスドレスアップ

オーナーとしては数の多いプリウスの中でひと際自分の愛車を際立たせる様なカスタムや改造方法を研究されている方も多いのではないかと思います。

しかし改造やカスタムとなれば自動車の電気や機械についての知識も必要で、少し人と違った事をしてみたいけれど中々行動に移す勇気が出ないとおっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも気軽に挑戦できるカスタムがプリウスのラジオアンテナの交換です。

ルーフ後端のバーアンテナを好みの色や形にカスタムする事で大袈裟ではないけれど、自分の車である事を周囲にアピール出来るちょっとしたカスタムです。

改造に必要なパーツはカー用品店に行けば多くの種類が販売されていますので偵察がてら覗いてみれば良いと思います。

最近は欧州車風の短いタイプの物や、魚のヒレの様な形をしたデザイン的におしゃれなものもあり愛車のドレスアップにはぴったりです。

改造にかかる時間はほんの僅かで純正部品をくるくる回して外せば後は新しい製品を取り付けるだけです。

肝心のラジオ受信性能も純正アンテナと同等の性能があり、改造をきっかけに受信障害が起こるような事も殆ど無いようです。

都会的な雰囲気のデザインのプリウスにもこういったお洒落なアンテナは非常に良く似合います。

愛車プリウスのアクセントに少しエッセンスを加えたいと考えている方にはぴったりですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD