メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZの改造 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZの改造

日産のフェアレディZは滑らかで力強い6気筒エンジンと軽快な走行性能で多くのスポーツカーファンに人気のある車です。

オーナーの中には自分の愛車を更にドレスアップして好みの改造やカスタムを楽しんでいる方も多いと思います。

フェアレディZの改造ポイントとして人気のあるのがよりスポーツカーらしいスタイリングにドレスアップ出来るエアロパーツの取付けや低速での出力アップが可能なマフラー交換等です。

これらの大掛かりな改造はフェアレディZの見た目の印象も大きく変える事が出来ドレスアップ効果が高い事が特徴で、フェアレディZの改造でも極一般的なものだと思います。

フェアレディZの改造

見た目のドレスアップ性を更に向上させるカスタムとしてはウインカーやテールライト、ルームランプ等をLED化して消費電力を抑えつつ見栄えを良くするアイテムは最近のカスタムの流行です。

歴代フェアレディZの中でも最もドレスアップ性が高いと言われるZ32型はヘッドライトが暗い事でも有名、このタイプの改造は安全性能の確保の為にもHIDを組み込む方が多いようです。

最近は自分自身で手軽に出来るドレスアップがDIY感覚で流行していますが、エンジンやサスペンションなど走行性能に関る改造に手を出す場合には愛車をショップに持ち込みして専門家の意見も取り入れながら作業を進めましょう。

サーキット走行なども楽しむ方は特に念入りなチェックを心掛けましょう。

自分好みのフェアレディZに改造する事でより長く愛着を持って車と接する事が出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD