メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのバンパー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのバンパー交換

スポーツカーであるフェアレディZにはアフターパーツメーカーより様々なドレスアップパーツが発売されていますがフェアレディZのスタイリングを手軽にカスタム出来るパーツとして大型のエアロバンパーの装着は如何でしょうか?エアロバンパーは通常のバンパーフェイスとスポイラーを一体成型したした物で、デザイン的により自由な設計が出来る為にドレスアップ効果の高いデザインにする事が可能です。

フェアレディZ用カスタムバンパー

実際に取付する際に気を付けたい点は装着後の最低地上高の変化です。

これまでフェアレディZで通過出来ていた段差やスロープが走行出来なくなる場合もありますので気に入ったデザインのエアロバンパーが見つかったらそのアプローチアングルやデバーチャーアングルも取扱店に問い合わせておきましょう。

デザインによってはサイドスカートの取付けが必要になる場合もあります。

特に左右の下端がボディーの幅一杯になるようなデザインのバンパーを装着した場合、フロントからリア迄のデザイン的なつながりが途切れてドレスアップ性が損なわれてしまいます。

そんなときには同様のデザインのサイドスカートも合わせて装着する事でフェアレディZに一体感と力強さのあるドレスアップをする事が出来ます。

バンパー類の改造にはそれなりに技術が必要です。

ボディーとの合せ面を調整したりするのもいざ進めてみると意外と難しいものです。

不慣れな方は無理せずショップに愛車のフェアレディZを持ち込み作業をお願いしましょう。

バンパーが一新されただけでもこれまでにない迫力のあるドレスアップを楽しむ事が出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD