メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フェアレディZのテールライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フェアレディZ

フェアレディZのテールライト

日産フェアレディZはデビュー以来30年以上の歴史を持つ人気のスポーツカーです。

オーナーの中には愛車のフェアレディZをドレスアップして自分だけの特別な一台にカスタムしたいと考えている方も多いと思いますが、そんな方にお勧めのパーツがテールライトのリフレッシュ剤です。

テールライトはスポーツカーのデザインをより引き立たせてくれますが、長年乗っているとテールライトの表面に細かな傷が付いて新車当時のシャープな印象が薄れてきます。

特にZ31系以前の大型テールランプを採用しているモデルはレンズの曇りがそのまま車の印象にも大きく影響を与えるので効果はテキメンです。

フェアレディZ のテールライト

クリーム状の中身をスポンジに取りテールライトの表面を磨いてゆけば表面の滑らかなレンズ表面が蘇って来ます。

テールライトの輝きが蘇ったフェアレディZはドレスアップ効果も満点で車全体が輝いて見えます。

今風のテールライトのドレスアップに拘る方はLEDライトへの変更は如何でしょう?消費電量を抑え製品寿命の長いLEDはエコなドレスアップパーツとしても人気があり、加工が容易な事から単に電球と取替える簡単な作業から自分で発光面を設計してテールランプユニット自体をLED仕様に改造する方法まで比較的簡単に挑戦出来ます。

旧型のフェアレディZにお乗りの方で既製品のLEDパーツの入手が困難な方は思い切って自分だけのオリジナルなテールランプを取付けドレスアップしてみるのも楽しいですね。

書店には改造に役立つ回路の組み方を紹介する雑誌もあり参考になります。

1人での作業に自信の無い方は愛車のフェアレディZをショップに持ち込みスタッフに相談してみましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD