メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンのテールライト交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンのテールライト交換

コペンのカスタムには余り有効なパーツやスペースがありません。

そう考えると数少ないパーツを取替え、ドレスアップ用に取付けたほうが効率的ですし効果が出ます、テールライトも重要なパーツですが、個性豊かな形をしているコペンテールライトは純正でもカスタム品のように見えますから、わざわざ工場などへ持ち込みでの取付けを依頼しなくても、コペン専用のテールライトを自分で取り付けることで十分に効果が得られそうです。

ある程度の個性が演出できるだけで十分にコペンのテールライトは存在感やかわいらしさを演出してくれるのですが、逆に迫力を出そうとするほうが難しいかもしれません。

といっても外観そのものがかわいい車ですから、車両の個性をあまり犠牲にしてまでも違うイメージを与えること自体が間違っているのかもしれませんね。

コペンテールライト

コペン専用のテールライトキットにはLEDパーツなどでも種類がありますから、視認性の向上を狙った個性も出せますし、作業工程で見ても特殊な工具などは必要ありません。

もともとの個性を変えるという意味では、ライト自体のカラーリングの変更でまた違う味わいが出ます。

だからといって自作でコペンのテールライトを改造してしまうと車両としての規則を無視してしまわないような知識が必要です。

無茶な改造をアピールするパーツではありませんから安全性を重視した作業と計画を心がけましょうね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD