メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンのタイヤ選び | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンのタイヤ選び

コペンの外観をカスタムしたりドレスアップを考えるならタイヤのサイズなども改造計画に入るかもしれません。

ただし特殊な目的を持つコペンのタイヤ選びは乗用車より規制を感じるかもしれません、といっても車検時に対応するためにノーマルのタイヤもホイールごと交換すれば特に問題はありませんが、取付け可能なサイズが軽車両では決まってしまうことが問題です。

コペンのタイヤ選びでは、あまり幅広や扁平率の高いタイヤを選択することはできませんから、ほどほどのサイズで我慢するしかないのが少し不満に感じることでしょう。

工場などへ車両を持ち込み他の車両のタイヤサイズと見比べるとよりその差が大きく感じられるかもしれませんが、実際の車両の大きさを相対的に見れば大きな違いがないことにも気がついてあげましょう。

コペンタイヤ

当然ですがコペンのタイヤ選びは改造以外でも必要になります。

磨耗したノーマルタイヤを買い換えるなら普通車と同様な目的別の種類が選択できます。

普通車と同じような感覚で見ても軽量オープンカーコペン専用のタイヤはありませんが、軽快な走りを演出するか、乗り心地と燃費を重視するかという目的さえしっかりしていれば選択種類も迷うことなく決めることが可能です。

専門のタイヤショップに行けば海外製のタイヤにはサイズがなくても国産タイヤの高性能タイプもあります。

じっくりアドバイスを受けて自分にあったタイヤを選択しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD