メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンのタイヤ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンのタイヤ

コペンのタイヤを替えようと考える場合、純正サイズにするか、ワンランク変更するかで金額面だけではなく性能面でも大きく変化が見られます。

コペンタイヤ

カスタムホイールなど特殊な商品とコペンのタイヤを組み合わせるなら避けられませんが、あくまでも自分の趣味との照らし合わせで考えるならドレスアップホイールをひとつのパーツとして考えて、コペンのタイヤサイズを決めていきましょう。

気に入った商品との組み合わせで様々な商品から選択できるという意味ではコペンのタイヤが軽車両用という見方は避けて、あくまでもインチやサイズの限界を知ることが優先されます。

といっても車両構成が軽車両ですからコペンのタイヤにも選択の限界があります。

持ち込みで様々な取付けを行うショップで限界サイズを確認すればある程度の選択の目安ができますが、ボディーを改造することでさらにサイズの変更も可能ですから自分の意向を優先するかどうかはオーナー次第ということにもなります。

高速走行時にも取付けタイヤによって安定感を増すことも可能ですが、もともとが軽車両ですから高速走行時に他の部分が求める限界を超えることはできません。

あくまでも車両の安定する限界速度をより安定させるサイズを選ぶほうが安全な走行を維持できると考えたほうが良いかもしれませんね。

燃費を重視するならサイズやインチではなく商品の特性を重視して選択すればメーカーの方針通りの結果が出やすいといえます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD