メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンのオーディオ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンのオーディオ交換

純正のコペンのオーディオに不満があるオーナーには純粋に音質や低音の迫力不足を感じるタイプか、デザイン的な魅力がないと感じるか、様々な理由があるといえますが、カスタムするにもオープン2シーターであるコペンにはあまり期待できないのがオーディオとあきらめてはいけません。

コペンオーディオ

やはり最近のドレスアップ派のおかげで様々なパーツが販売され、仮にコペンの専用オーディオキットで販売されていなくても持ち込み取付け依頼をすることでほとんどのパーツが流用可能です。

勿論オープンカーであることを生かした配置を考える必要はありますが、見た目にも音質的にももっとグレードアップすることは可能です。

仮に注意するべき点があるとすればスペースが少ない車内を以下に効率よく生かすかでしょう、やはりコペンのオーディオはルーフを閉めているかあけているかのどちらを優先して計画するかが重要なポイントです。

コペンのオーディオはパワーアップすることで多くのメリットを引き出せますが、ただしオープンルーフの状態で大音量のステレオを響かせて走行することは街中ではあまりお勧めできませんが、逆にパワー不足で高速走行時に気持ちよく音楽が聞こえてこないという状態を解消するならパワーアンプ取付けとスピーカーを交換するだけでも本体を変更せずにすみますから安上がりかつ有効な改造手段でしょう。

取付け費用も比較的安価ですみますしお勧めです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD