メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシールームランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシールームランプ

ヴォクシールームランプ交換

ヴォクシーのドレスアップで人気のあるアイテムとしては、LED交換があります。

ヴォクシーには、ヘッドライトやテールランプ、ルームランプなど、数多くの電球が使用されていますが、標準でハロゲン球が使用されているところのバルブをLEDに交換することに人気があるようです。

とくに、ルームランプ交換に関しては、LEDに交換することで室内が非常に明るくなり、実用面でも効果の大きいカスタムになります。

ヴォクシーのルームランプ交換などをするときには、LEDの特性などにも注意する必要があります。

LEDは熱に非常に弱い特性がありますので、ルームランプなどのように、狭いスペースに設置するような場合には、寿命が短くなってしまうことも考えられます。

ルームランプ交換のときに、設置スペースを大きくするような変更は、通常では不可能ですので、他のパーツの交換よりも安価な商品を選択しても構わないと思います。

さらに、非常に省電力で点灯できる利点がある一方、消灯しているときに流れている微電流によって、うっすらとルームランプが点灯してしまうことも考えられます。

そのようなときには、抵抗やリレーを取り付けることで問題は解決しますが、たとえ点灯したままの状態であってもバッテリー上がりなどの原因となるほどのものではありません。

ほとんどのケースでは、トラブルが発生することはありませんが、ヴォクシーのルームランプ交換でこれらのようなことがあったときの参考にして下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD