メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシードレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシードレスアップ

ヴォクシーは、とてもスタイルの良いデザインをしているのでドレスアップなどで、さらに個性ある1代に仕上げる楽しみがあります。

ヴォクシーに乗る多くの人は、自分だけのオリジナルとなるようにアフターパーツを使用したり、ホイール交換などをしたりしています。

街でもドレスアップされたヴォクシーを見かけることも多くなりましたが、やはりきれいに洗車がされているドレスアップ車はカッコいいものです。

また、エンジンルーム内などもきれいにしてあると、とても気持ちのいいものですが、何度掃除してもすぐに汚れてしまうという悩みがあるのも事実です。

そのようなときには、エンジンコート剤などのケミカルを利用すると長期間きれいな状態を保つことができます。

エンジンコート剤は、カー用品店などでも販売されていますが、住鉱潤滑剤(SUMICO)の「エンジンクリアコート」という商品が最も人気があるようです。

このような商品を使う時には、説明書にも書いてありますが、ファンベルトなどのベルト類に付着させないように、などの注意点がありますので十分に注意してスプレーしてください。

エンジンルーム内の細かいパーツなどにも輝きが出て、まるでワックスをかけたかのような感じになります。

ヴォクシーのドレスアップの基本として、きれいさをキープすることも重要ですので、エンジンルーム内は、このようなアイテムを活用してみるといいでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD