メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアホーン | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアホーン

アクアのドレスアップアイテムとして、ホーンの交換をしている方が多くいると思います。

アクア純正で取り付けがされているホーンは、少々音が弱々しく感じるという指摘がされていますので、社外のホーンや純正でも他の車種のホーンに交換しているケースが多いようです。

アクアのホーン取り外しの作業は、基本的には、フロントバンパーを取り外して作業をすることになります。

一部のユーザーの間では、フロントバンパー上部付近にあるカバーをめくり、その隙間から交換作業を行っている方がいるようです。

DIYでの作業に慣れている方ならいいのですが、うっかり交換するホーンを落下させたり、バンパーを傷つけてしまうリスクも考えられます。

少し面倒になってしまいますが、フロントバンパーを取り外して、確実な取り付け作業を行うようにした方がいいと思います。

アクアのホーンは、外部から目で見ることができないパーツになりますが、走行中にホーンを鳴らす機会があるときには、確実にカスタムしていることが分かりますし、どのホーンを選択するのか?というセンスも表れる所になります。

アクア純正のホーンのサウンドに不満があるのであれば、交換してみるのもいいと思います。

交換作業などもDIYですれば、工賃もかからずに経済的にアクアのカスタムを楽しむことができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD