メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアヘッドライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアヘッドライト

アクアのドレスアップやカスタムなどは楽しみの大きいものになりますが、購入して最初に交換するパーツがヘッドライトという方も多くいると思います。

標準で取り付けられていたアクアのヘッドライトから、LEDやHIDランプの明るい光りで点灯するように変更すると、ドレスアップとしてだけでなく実用性も兼ねることができるのでおすすめできます。

最近では、アクアのヘッドライトにHIDランプを採用する方が多くいますが、55w・6000K程度の明るさがあれば、実用面でも十分だと思います。

取り付けるHIDランプキットは、オークションサイトなどでも多く販売されていますが、商品によっては+ -の記載がハーネスにあったとしても間違っていた!ということもありますので、念のためテスターで確認してから取り付けるようにした方がいいと思います。

また、取り付けにあたってバラストの位置に悩んでしまうかもしれませんが、バラストが壊れてしまう可能性が0ではありませんので、できるだけ交換作業がしやすい位置を選択した方がいいと思います。

交換作業自体は難しくありませんし、1時間もあれば終了してしまいますので、初めての方もDIYで取り組んでみるといいと思います。

また、アクアのヘッドライトのハイビームがハロゲン球になっていますので、同時にハイビームのLED化などもしてしまうと、色味の違いなども気にならなくなると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD