メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアドレスアップ

アクアのドレスアップの基本的な考え方は、内装や外装などで自分が気に入っていない所を改善したり、LEDランプなどを追加して自分だけのオリジナルな1台にアクアを仕上げていく楽しみ方があると思います。

アクアに乗っている方の一部の方の意見で、コンソールパネルの色があまり気に入っていない、という意見があります。

これは、アクアのGグレードのことだと思いますが、シフトノブ周辺だけ白っぽい色で周囲の茶色い色とマッチしないという問題があります。

そのため、ドレスアップでコンソールパネルそのものを交換してしまっている方も多くいるようです。

交換するパーツは、トヨタの純正オプションで販売されているものでもいいですし、市販のものを購入して交換することもできると思います。

また、コンソールパネルの色が白っぽいという理由で多くの方が交換をしているのですから、オークションなどに出品された純正品をもう一つ購入して、塗装にチャレンジしてみるというのもいいと思います。

仮に塗装に失敗したとしてもやり直しができますし、このようなパーツは比較的安く入手できることが多くありますので、ドレスアップとしての塗装の練習にもちょうどよいと思います。

このように、ドレスアップやカスタムなどで、ここがちょっと気に入らない・・・という点を改善していく楽しみがDIYにありますので、多くの方がチャレンジしてほしいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD