メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアステッカー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアステッカー

アクアのドレスアップには、LEDランプを使用してDIYで自由に光りの演出を楽しむことに人気があります。

LEDランプの人気の理由の一つに自由度の高さがあると思いますが、既存のランプの交換だけでなく、新たに自由な位置にランプを追加することも、比較的簡単に取り付けができます。

また、同じようにアクアを飾るアイテムとして、ステッカーがありますが、ステッカーもまたオリジナルステッカーを製造してくれる企業がありますので、自分でデザインしたものなどを使うこともできます。

最近見かけたステッカーでは、アクアのエンブレムに合わせたステッカーを制作し、上から貼り付けるという方法があります。

例えばアクアのリアドアには、「AQUA」というエンブレムがありますが、同じ大きさのステッカーを何種類か用意し、青や緑などの色で点灯しているように見せるものになります。

時間がたって飽きてきたときには、違う色のステッカーに交換することもできますし、不要になったら取り外してしまうことも簡単にできます。

一般的には、ステッカーの貼り付ける位置は、リアガラスであったり、アクアのボディの一部分であったりしますが、自由にステッカーが制作できるようになると、ドレスアップアイテムとして活用の幅も広がってくると思います。

LEDランプと同様にステッカーを上手に使って、ドレスアップをしてみるのもいいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD