メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアサイドブレーキ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアサイドブレーキ

アクアのドレスアップには、数多くのアフターパーツやLEDランプなどで、好きなように変更させることができる楽しみがあります。

アクアの室内のドレスアップでは、ルームランプのLED化から始まり、ラゲッジルームランプのLED化、シートカバーの取り付けなどが多く行われています。

また、ステアリングやシフトノブなどのような、触れる機会の多いパーツの交換も人気があります。

ここで、多くの方があまり交換の対象としていないパーツに、サイドブレーキのグリップがあります。

アクアのサイドブレーキは、基本的なデザインで黒いグリップんステンレス製のボタンという構成になっています。

アクアを駐車するときや、人によっては信号待ちのときなどでも、頻繁にサイドブレーキをかけますので、サイドブレーキのグリップにもこだわりを見せるのもいいと思います。

アフターパーツなどでも販売されていますし、流用可能な車に取り付けてあったものを購入するのもいいでしょう。

アクア純正のサイドブレーキグリップの取り外し方は、ヒートガンなどで温めながら引き抜くようにして取り外します。

カッターナイフなどで強引にはぎ取ってしまっている方もいますが、怪我をしたりボタン部分を傷つけてしまう可能性もありますので、時間をかけてグリップを温めていった方がいいでしょう。

交換作業もDIYで可能ですので、サイドブレーキのグリップ交換にもチャレンジしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD