メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアカスタム

アクアは、純正のままで乗るよりもカスタムやドレスアップをして乗る方が、とても個性的でスタイリッシュな1台に仕上がると思います。

デザイン面においてもカスタムの前後では、まるで異なる車両のように変身してしまいますし、機能面においても充実したものに仕上げることができます。

また、アクアに取り付けるパーツでは、プリウス純正の部品を流用することができるのも、DIYでの作業では非常にうれしい所です。

例えば、プリウス純正のフォグランプをアクアに流用している例も多くありますので、市販のフォグランプキットを購入するよりも、オークションサイトなどから購入して安く仕上げられる可能性があります。

カスタムやドレスアップにおいて、純正のパーツがが嫌われてしまうのは、他のアクアにも同じものが取り付けられているからで、純正部品そのものが悪いということではありません。

プリウスや他の車両で純正で取り付けられている部品でも、アクア純正でなければ立派なカスタムパーツということができます。

アクアは、日本以外の海外ではPRIUS Cというブランド名で流通していますので、PRIUS C向けに製造された純正品を使用してみるのも、非常に面白いものになっています。

社外品でなければならない!というものでもなく、自分が選択したパーツで構成されたアクアに大きな価値があると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD