メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクアカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクア

アクアカスタム

アクアのカスタムでは、室内でのオーディオ環境を整えるために、スピーカー交換などに合わせてデッドニングなども行っているケースが多くみられます。

アクアのデッドニングは、スピーカーが本来の性能を発揮するために、スピーカー周辺の振動を抑えたり、外部の音を遮断する目的で行われます。

このデッドニングは、ドアの内張りをはがして作業をすることから、比較的手間がかかってしまうカスタムとなってしまいますが、さらにウェザーストリップの取り付けをすることでアクアの外部からの音を遮断する効果が期待できます。

ウェザーストリップは、本来は、雨や風などが車内に入り込まないようにするためのパーツですが、音を遮断する効果もあり、さらに、ドアの開閉時の音も変化しますので、好んで取り付けている方も多くみられます。

カスタムでウェザーストリップを取り付けるには、付属の両面テープなどで固定していくだけですので、DIYでカスタムするのも簡単にできるようになっています。

アクアに取り付ける場所としては、フロントドアとリアドアの隙間やBピラー部などに取り付けることができます。

取り付け方法もとても簡単で、車内の静穏化の効果がありますので、室内の音楽環境を向上させるために、デッドニングだけでなく、アクアにウェザーストリップを取り付けてみるのもいいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD